院内処方行っています。

2019.05.16

夏の到来を思わせるような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

悠 心身クリニックでは漢方薬を中心に心身のさまざまな不調に治療を行っております。

 

ご来院頂いた方々のご負担を少しでも軽くするために3月より院内処方(一部を除く)を行っております。

 

特に漢方薬に関してはわたくしが漢方薬の特徴や効果、服用の仕方や副作用などをその場でお伝えし、お渡しすることにしております。

ときには診察室で試飲していただき、その場で効果を実感していただくこともございます。

 

漢方薬を的確に使用するためにはご来院頂いた皆さま方のご意見が何より重要です。

 

「効いたかどうかわからなかった」「もう少し元気になりたい感じ」「もっと不安を軽くしたい」「もっと温まりたい」など、皆さま方の率直なご意見が処方を選ぶ際の重要な決め手になります。ぜひ、お聞かせください。

 

日常感じる、なんとなくの不調や不安、落ち込みなどことばで説明しずらい悩みもどこかにヒントを見つけて治療してまいります。

 

これから暑くなると水分を取りすぎることによるむくみや頭痛、めまい、立ちくらみ、胃腸のトラブルなどが起きやすかったり、

 

熱の放散がうまくいかずにほてりやのぼせに悩まされる方がふえます。

 

今後ともどうぞお気軽にご相談いただければと思います。

 

悠心身クリニック 院長  中澤 武志