美漢方

2021.12.30

今年一年を振り返り、一言で言い表すとすれば『感謝』しかありません。

 

 

夏にコロナ関連で皆さまに大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしました。

 

 

当時の私を支えて今日までこれたのは、ご来院頂いたみなさまの励ましや勇気づけていただいた言葉のおかげです。

 

まさに感謝しかありません。

 

 

一年のなかには悲しいこともありました。力及ばなかった方々には申し訳ない気もちしかありません。

 

来年はもっと先に進めるよう精進してすこしでも皆様に恩返ししたいと思います。

 

 

 

私の年の目標は『美漢方』

 

美しいものは、強くしなやか。いい加減にできて、衝動に走らない。そして他人の成功に共感できる。

 

 そんなこころとからだの美を漢方で追求することも皆さまをそして社会を明るくすることにつながると私は信じます。

 

 

美しさを追求するのに齢や性別、そんなもの関係ありません。

 

人はいくつになっても、どんな環境にあっても『美』を持つ権利があります。そして幸せになる力を秘めています。

 

 

こういう時代だからこそ、他人の目を気にし過ぎず、自らの『美意識』をみがいて、自分の中に幸せを増やしましょう。

 

 

私もすこしでも皆様のお手伝いが出来ればと思っています。   また来年よろしくお願い致します。

 

 

              悠 心身クリニック  院長  中澤 武志