やせて気分すっきり。

2022.07.13

毎日、皆様お疲れ様でございます。 私なんぞやこの猛暑ですでにばて気味ですが晩酌は欠かしません。よくないとわかっていても「自分へのご褒美」とかなんとか理由をつけて毎日、ついつい暴飲暴食気味。最近はレモンサワーが欠かせません。

 

 

当然、翌朝は気分が重かったり、日中もなんとなくモヤモヤ、イライラすることが多いのが事実です。

 

 

そういう状況を何とかしたい、と最近始めたのが(暴飲暴食をやめるのが本来先ですが・・・)

 

 

 九味檳榔湯(くみびんろうとう)という漢方薬。

 

 

これ、はっきり言ってかなり効きます。

 

 

なんといってもすっきり排便があり、尿量も増えますからやせにつながります。

 

なおかつ、気の巡りをよくする生薬が入ってるので、気分がすっきりするんです。

 

 

使いはじめのころは、ちょっと便が緩すぎるかもしれませんが、体が慣れてきたら大丈夫。

 

 

この夏、あるいは年中通して使える漢方薬だと私も愛用しております。

 

皆様も私と同じような状況で「何かないかな?」のときはぜひお試しください。

 

 

悠 心身クリニック    中澤 武志